› もりいえ便り › 報告 › 今日は住まいづくりセミナーでした。

2010年09月12日

今日は住まいづくりセミナーでした。

玄関が靴でいっぱい。

今日は住まいづくりセミナーでした。

本日は住まいづくりセミナー「木の家のお手入れ方法」を開催しました。
11組30人のご来場。

今日は住まいづくりセミナーでした。

講師はもりいえのクマさんこと木村敏です。
多くの参加者にビックリしながらクマさんは汗だくで熱弁!

今日は住まいづくりセミナーでした。

参加者の中には5年前に地元大津の木で家を建てられたYさんや
当会のメンバーが建築中のIさんAさんの姿もありました。
そして、美代子さん(坂田夫人)手づくりの菓子で、恒例のおやつタイム。

今日は住まいづくりセミナーでした。

おばあちゃんの畑で採れたサツマイモを使ったスィートポテト。

今日は住まいづくりセミナーでした。

おばあちゃんの畑で採れたかぼちゃクッキー

今日は住まいづくりセミナーでした。

豆腐入りのみたらし団子(ゴメンナサイ写真撮り忘れ)
美代子さんのおやつが楽しみのひとつという参加者の方も。

ブレイクの後はお手入れの実践を。
マジックや鉛筆のラクガキの消し方や小さなキズの直し方を体験してもらいました。

今日は住まいづくりセミナーでした。

蜜蝋ワックス塗りをしたコースターはおみやげ。

今日は住まいづくりセミナーでした。

お客さん同士仲が良くなったり、子どもさん同士仲良くなったり。
とても楽しいひと時でしたiconN12











同じカテゴリー(報告)の記事画像
「森からはじまる机づくり」第3回ワークショップ
葡萄の季節
夏恒例!「森のワークショップ」その2
夏恒例!『森のワークショップ』
インターン生の紹介
ココクールマザーレイクセレクション
同じカテゴリー(報告)の記事
 「森からはじまる机づくり」第3回ワークショップ (2018-11-27 13:15)
 葡萄の季節 (2018-08-20 21:05)
 夏恒例!「森のワークショップ」その2 (2018-08-08 12:00)
 夏恒例!『森のワークショップ』 (2018-08-07 12:00)
 インターン生の紹介 (2018-07-11 17:40)
 ココクールマザーレイクセレクション (2018-07-05 14:01)

Posted by もりいえ at 17:05│Comments(4)報告
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした
blog有言実行ですね
更新毎日楽しみにしています(^_^)v
Posted by 建築中 I at 2010年09月12日 20:03
建築中Iさん

昨日はありがとうございました!
コメントありがとうございます(^▽^)
毎日・・・がんばります(笑)
Posted by やまたんやまたん at 2010年09月13日 10:39
昨日は楽しかったです。
参考になりました(^^
また、参加したときは宜しくお願いします。
私もbiog結構、楽しみにしてます。
頑張ってください。
Posted by ティダティダ at 2010年09月13日 14:19
ティダさん

ありがとうございます!
がんばります!

ブログ拝見しました。
セミナーの様子、分かりやすく書いて頂いて感激です!
このブログにリンク貼らせてもらえないでしょうか?
「参加者さんのブログへ」という形で。
Posted by やまたんやまたん at 2010年09月13日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。