› もりいえ便り › ヒトリゴト › コリヒカリ・・・

2010年12月01日

コリヒカリ・・・

「コリヒカリってなってますけど・・これ、コシヒカリのことですよね・・」
村辻さんが教えてくれました。
(村辻さんは会のお手伝いをしてくれている学生さんです)

コリヒカリ・・・

わ。やってもうた。
栗本さんのお米「針畑源流米」のラベル作り。
思いっきり間違えてる。
コリヒカリて・・・。

声に出してみて下さい。
コリヒカリ。
バカっぽい。
コリヒカリ。
間違いなくおバカっぽい響き。

コリヒカリ連呼して10分笑いました。
「村辻さん、これから先、コシヒカリ見るたびに私のこと思い出してな。
“あ、コリヒカリ!やまたん元気にしてるかなぁ”って」
「ハイ!思い出します!(苦笑)」

証拠隠滅や!とシュレッダーかけましたが、
自虐ネタ、言わずにはいられませんでした。
ウケた?


同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事画像
住まいと庭
ブルーベリー
緑のスキップ♪
薪please!
アメ
イケメンが
同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
 住まいと庭 (2018-10-01 20:15)
 ブルーベリー (2018-08-14 12:35)
 緑のスキップ♪ (2012-03-31 14:00)
 薪please! (2012-03-12 13:00)
 アメ (2012-03-05 11:05)
 イケメンが (2012-03-03 11:00)

Posted by もりいえ at 10:00│Comments(3)ヒトリゴト
この記事へのコメント
コシヒカリ、コシヒカリっていってたら、いつかはコリヒカリにはならないと思います。残念。なので、新種つくって名付けましょう。
こりこりおいしいコリヒカリ。ってか、米でなくなってる?
Posted by 建築済 at 2010年12月02日 20:13
すみません名前が切れました。建築中から建築済になったIでした。
やっぱり木の家はいいですねえ。結露もしなくて快適。蓄熱暖房なので湿度が下がりすぎて、木が割れるおとにはビクビクですが
Posted by 建築済 I at 2010年12月02日 20:19
建築済Iさん

建築済!確かに(笑)!完成しましたよね(^^)
Iさんもコシヒカリ目にするたびにコリヒカリを思い出して下さい。

ここでお仕事をさせていただくようになった1年前。
会の資料の中に「住めば住むほど好きになる」と木の家を紹介するキャッチコピーがありました。
もりいえに住む?ようになってその意味をつくづく実感します。
私もバシッにビクッです(笑)。
Posted by やまたんやまたん at 2010年12月03日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。