› もりいえ便り › 研修 › 加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~

2011年06月04日

加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~

協同組合 東濃ひのきの家の木材乾燥室です。

加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~

蒸気式と高周波・蒸気複合の2つの方法で乾燥しています。

加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~

乾燥させた木はプレカット工場グルーラム工場ヘビーティンバー工場造作工場で加工されていきます。

加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~

どの施設もとにかく大きい!

加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~

加工された建築用材は、木のなんでも市場で買うことができます。
”1本から”ってところがいいですね。
業者も一般の人も、だれでも気軽に立ち寄れる、国道257号線沿いにあります。

加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~
加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~
加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~加子母研修③~乾燥・加工・木のなんでも市場~

柱から床材、テーブル、手すり、木のなんでもありました。
お近くに行かれた方は是非どうぞ!


同じカテゴリー(研修)の記事画像
徳島⑤
徳島④
徳島③
徳島②
徳島①
加子母研修~心に残った風景~
同じカテゴリー(研修)の記事
 徳島⑤ (2011-08-12 22:00)
 徳島④ (2011-08-12 18:00)
 徳島③ (2011-08-12 11:00)
 徳島② (2011-08-12 10:00)
 徳島① (2011-08-11 22:32)
 加子母研修~心に残った風景~ (2011-06-06 12:30)

Posted by もりいえ at 18:30│Comments(2)研修
この記事へのコメント
お疲れさまです♪

ここも知ってます~(≧∇≦) 加子母は年に2~3回行きますよo(^-^)o

中島工務店さんのファンで リフォームをお願いしようとしたら リフォームは請け負ってないとのことで(涙)

本当に素敵ですよねぇ(*^o^*)


加子母の花果市場の暖炉のモデルルームや 地震体験ハウスもお立ち寄り場所です!(b^ー°)

横の端在や ちょっとした大工さんの作品を買ってきま~す♪
Posted by しがらきの風 at 2011年06月15日 20:00
しがらきの風さん

こんにちは。
年に2,3回!
加子母がお好きなんですね。

リフォームは当会得意とするとこですよ。
良かったら一度モデルハウスに遊びに来てくださいね。
Posted by やまたんやまたん at 2011年06月17日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。