› もりいえ便り › モデルハウス“もりいえ” › ビブリオバトル

2011年10月24日

ビブリオバトル

ビブリオバトルとは、京都大学から始まった勉強会で、みんなで集まって5分で本を紹介し、読みたくなった本を決める書評会です。

テーマは
" あなたなら、もりいえ図書館にどんな本を置きたいですか?”
12月に正式開館予定の「もりいえ図書館」に置く本の選定です。
実際の本はもちろん、パソコンからのプリントアウトやスマートフォンでの提示などもあって、今だな~と思いました^^
ビブリオバトル

持ち寄ってくれた本は個性豊かなだけでなく、それぞれしっかり観点を持った話に驚きました。とても1つだけに決められない。というより、全部読みたい!で、10冊すべて採用!

ビブリオバトル

と、なれば・・・「それぞれのおすすめポイントを書いてください。本に貼ります」と、当会インターン生の石橋由佳理さん
この素晴らしい企画とアイデアと考えてくれた彼女に感謝です!


同じカテゴリー(モデルハウス“もりいえ”)の記事画像
モデルハウスで夢の一歩を始めてみませんか?
もりいえ「10年目の木の家展」開催のお知らせ
ウッドデッキをメンテナンス
土から学ぶ講座
もりいえで子育て
こんな日だから もりいえ
同じカテゴリー(モデルハウス“もりいえ”)の記事
 モデルハウスで夢の一歩を始めてみませんか? (2019-06-03 17:52)
 もりいえ「10年目の木の家展」開催のお知らせ (2019-06-03 17:13)
 ウッドデッキをメンテナンス (2018-06-21 08:56)
 土から学ぶ講座 (2018-06-08 09:06)
 もりいえで子育て (2018-05-31 11:13)
 こんな日だから もりいえ (2013-03-02 11:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。