› もりいえ便り › もりいえつながり › 第1回目 「布の会」ご報告

2015年04月13日

第1回目 「布の会」ご報告

4/12(日)に もりいえ手芸部「布の会」をはじめました。
大人5名と3人のこどもさんがご参加くださいました
第1回目 「布の会」ご報告


みなさん、「家でしようと思っててもなかなかできないからここでしようと思って」と
それぞれ作業途中のものなどを持ち寄り、おしゃべりしながら楽しみました。
体操服入れ、しゅしゅ、カーテン、刺繍・・・いろいろです。

積み木遊びに退屈した小学生の女の子二人も、お裁縫にチャレンジ!
キャンディーポーチやウサギの刺繍が出来上がりました。
第1回目 「布の会」ご報告


ウサギの刺繍は花柄の布を合わせてポーチにしようか?と思案中。

次回は何をしようか決まってない方にテーマと材料を準備しておこうと思います。
次回は6/12(土)です。お気軽にご参加ください。


同じカテゴリー(もりいえつながり)の記事画像
びわ湖畔のお住まいが上棟しました!
木の家と伝統芸能
もりいえ会議
「やまたん」を送る?送り出す?会
田村さん
“もりいえ”つながりで読売新聞へ
同じカテゴリー(もりいえつながり)の記事
 びわ湖畔のお住まいが上棟しました! (2018-06-19 15:59)
 木の家と伝統芸能 (2018-04-26 08:58)
 もりいえ会議 (2018-04-17 15:50)
 「やまたん」を送る?送り出す?会 (2012-04-03 09:46)
 田村さん (2011-07-30 19:32)
 “もりいえ”つながりで読売新聞へ (2011-06-21 10:44)

Posted by もりいえ at 10:25│Comments(0)もりいえつながり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。